北海道の旅行で絶対行きたい「大自然」! 家族とカップルにおすすめしたい北の大自然情報!

menu

北海道自然ch

ARCHIVE2014年 6月

北海道の温泉!カップルにおすすめしたい厳選温泉紹介!

北海道は、全国でも有数の温泉地があることで知られています。有名所として、登別温泉や定山渓温泉、小樽や函館など、一度は行ってみたいと 思っている方が多いのではないでしょうか。 そこで、今回は、北海道の温泉でカップルに特におすすめの温泉…

北海道の自然体験をしよう!札幌エリア

北海道の経済、通信、情報などの発信地である札幌は、人口190万人を超え全国では5番目の政令都市となっています。 北海道に行くのなら、必ず旅行予定に札幌は、入っているのではないでしょうか。北海道には、梅雨がありません。夏は、暑くてもカラ…

北海道の自然体験をしよう!小樽、ニセコエリア

小樽市は、札幌から車で1時間弱の距離にあります。坂の多い街として知られ、小樽運河は市のシンボルとなっています。 小樽市には、自然を存分体験できる自然散策コースがあります。ほんの少しだけ街から車で走ると近くに自然豊かな遊歩道が整備された…

北海道の自然体験をしよう!函館エリア

函館といえば国内NO1に輝いた夜景でしょう。美しさの理由は、山頂から手の届きそうな距離から見える景色と函館山の高さ。 この微妙さが迫力ある夜景をまぶたに焼き付けてくれるのです。あちらこちらから「きれい!!」という声が聞こえてくる理由がそこ…

北海道の自然体験をしよう!十勝、帯広エリア

十勝地方は、北海道の東部に広がる十勝平野にあり、帯広市を中心とした大陸性気候です。夏は30度以上にあることもあり、冬に至ってはマイナス30度以下になることもあります。 したがって、夏と冬の温度差は60度近くにもなります。北海道の中でも季節…

北海道の自然体験をしよう!富良野、美瑛、旭川エリア

富良野、美瑛、旭川のエリアは、「北海道のへその位置」にあるといわれています。つまり、北海道の中心にあるということです。 富良野と美瑛は、北海道の自然体験が存分にできる正に自然の宝庫です。 富良野といえば「ラベンダー」で有名です。…

北海道の自然体験をしよう!阿寒、摩周、釧路エリア

自然が満ち溢れる北海道ですが、道東に位置する阿寒は、札幌から車で所要時間約5時間30分となっています。広い北海道は移動には車が欠かせません。阿寒といえば「まりも」が有名です。 また「まりもっこり」というまりもをモチーフにしたキャラクターも…

北海道の自然体験をしよう!知床、網走エリア

2005年5月に世界自然遺産に登録された知床は、北海道の中でも有数の自然が残る場所として知られています。 5月から8月までは、ヒグマの活動期間なので、ヒグマに遭う確立は大変高いものとなっています。北海道は、自然が多いのでヒグマの活動も…

北海道の自然を体験しよう!稚内、利尻、礼文エリア

北海道の最北端に位置するエリアが、稚内、利尻、礼文です。稚内は、最北の地、宗谷地方の中心都市であり利尻、礼文には、稚内からフェリーで行くことができます。 日本最北端の宗谷岬には「日本最北端の地」の碑が立っています。ここは、北緯45度3…

北海道の大自然を満喫するならおすすめしたいこのスポット!

海道のイメージとして思い浮かぶのは、果てしなく続く大空、大自然いっぱいの広大な地、新鮮な空気、どこまでも続く長い道などといったところでしょうか。 北海道は、とにかく広いので1日や2日ではまわりきれません。北海道の大自然を満喫するには、時間…

さらに記事を表示する

カレンダー

2014年6月
    7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
スポンサーリンク