北海道の旅行で絶対行きたい「大自然」! 家族とカップルにおすすめしたい北の大自然情報!

menu

北海道自然ch

ARCHIVE2014年 7月

羅臼発!海の生き物と出会うクジラウォッチングクルーズの紹介

知床に位置する羅臼は、札幌市から高速道路を利用して約8時間かかります。その他、飛行機と車を利用したり、国道334号知床横断道路を利用して羅臼に行くことができます。なお、知床横断道路は、冬の期間(毎年11月から4月末)は雪があるため閉鎖されて…

知床半島にはどんな動物たちがいる?

ユネスコ世界自然遺産の知床半島には、実に様々な動物が生息しています。 実際、知床半島には、絶滅危惧に立たされている希少な動物たちが数多く生息しているのです。流氷がもたらす多くのプランクトンは生き物たちが生きていく上で、非常に大切で海と…

大自然で感じよう!世界遺産「知床半島」とクルージングの魅力

知床半島は、2005年7月にユネスコ世界遺産になりました。また、1964年には、国立公園としても指定されています。このような知床半島には、自然が非常に多くあふれており、観光客に人気の観光スポットが数多くあります。 都会に住んでいる方には、…

北海道のいやしスポット!いやしを求めてここに行こう!

広大な土地を持つ北海道には、いやしのスポットが数多くあります。ここでは、行きやすい「いやしのスポット」を紹介したいと思います。 まずは、札幌市中央区にある「北海道神宮」です。初詣には、多くの市民が訪れる場所として知られており、北海道で…

家族で行きたい「旭山動物園」の魅力

札幌市から旭山動物園のある旭川市まで車で行くとおよそ3時間かかります。札幌市から旭川までは意外と近いのです。 旭山動物園は、2006年に、入場者数が上野動物園についで全国二位の動物園となりました。地元からの入園者も多いのですが、全国各…

絶景!神秘で澄み切った湖「摩周湖」の観光紹介

札幌から摩周湖のある網走市まで車で行くと、およそ9時間かかります。さらに摩周湖までは、およそ1時間。かなりの長距離なので運転は 慎重にし、眠気が襲ってきたら迷うことなく休憩することをおすすめします。運転できる人が、複数いるのでしたら交代し…

阿寒湖で遊ぼう!マリモを見に阿寒観光汽船に乗ってみよう

札幌から阿寒までは、車で約6時間30分かかります。かなりの長距離なので、車の運転には注意が必要です。運転中に眠気が襲ってきたら迷わず休憩しましょう。 阿寒湖は、釧路市にある湖で北海道では、5番目に大きい淡水湖です。平均気温は、真夏でも…

大迫力!星野リゾートトマムの雲海テラス!

リゾート地として人気のあるトマムは、北海道のほぼ中央に位置します。札幌からは、高速道路を使って1時間40分ほどで到着します。 札幌からも十分日帰りできる距離にある上、帯広や旭川の人気観光スポットへもアクセスが便利ですので、こちらもトマムを…

ハイキングの人気エリア「旭岳」の自然風景を体験しよう!

札幌市内から旭岳へ行くには、旭川を経由します。札幌から旭川までは一般道路利用で3時間10分かかります。旭岳へは、旭川から更に1時間30分要します。かなりの時間がかかりますので、余裕をもって出発するようにしましょう。道中に駅の道や休憩所などが…

丘風景が素晴らしい「美瑛の丘」宣伝で有名な”あの風景”を見にドライブしよう!

札幌市内から美瑛までは、一般道で行く場合、2時間30分ほどで到着します。ちなみに高速道路を利用する場合、まず富良野まで車を走らせます。所要時間は、約2時間10分ほどで、美瑛へは、さらに富良野から30分ほどかかります。 美瑛町といえば、…

さらに記事を表示する

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
スポンサーリンク