北海道の旅行で絶対行きたい「大自然」! 家族とカップルにおすすめしたい北の大自然情報!

menu

北海道自然ch

ARCHIVE2014年 7月 21日

家族で行きたい「旭山動物園」の魅力

札幌市から旭山動物園のある旭川市まで車で行くとおよそ3時間かかります。札幌市から旭川までは意外と近いのです。 旭山動物園は、2006年に、入場者数が上野動物園についで全国二位の動物園となりました。地元からの入園者も多いのですが、全国各…

絶景!神秘で澄み切った湖「摩周湖」の観光紹介

札幌から摩周湖のある網走市まで車で行くと、およそ9時間かかります。さらに摩周湖までは、およそ1時間。かなりの長距離なので運転は 慎重にし、眠気が襲ってきたら迷うことなく休憩することをおすすめします。運転できる人が、複数いるのでしたら交代し…

阿寒湖で遊ぼう!マリモを見に阿寒観光汽船に乗ってみよう

札幌から阿寒までは、車で約6時間30分かかります。かなりの長距離なので、車の運転には注意が必要です。運転中に眠気が襲ってきたら迷わず休憩しましょう。 阿寒湖は、釧路市にある湖で北海道では、5番目に大きい淡水湖です。平均気温は、真夏でも…

大迫力!星野リゾートトマムの雲海テラス!

リゾート地として人気のあるトマムは、北海道のほぼ中央に位置します。札幌からは、高速道路を使って1時間40分ほどで到着します。 札幌からも十分日帰りできる距離にある上、帯広や旭川の人気観光スポットへもアクセスが便利ですので、こちらもトマムを…

ハイキングの人気エリア「旭岳」の自然風景を体験しよう!

札幌市内から旭岳へ行くには、旭川を経由します。札幌から旭川までは一般道路利用で3時間10分かかります。旭岳へは、旭川から更に1時間30分要します。かなりの時間がかかりますので、余裕をもって出発するようにしましょう。道中に駅の道や休憩所などが…

丘風景が素晴らしい「美瑛の丘」宣伝で有名な”あの風景”を見にドライブしよう!

札幌市内から美瑛までは、一般道で行く場合、2時間30分ほどで到着します。ちなみに高速道路を利用する場合、まず富良野まで車を走らせます。所要時間は、約2時間10分ほどで、美瑛へは、さらに富良野から30分ほどかかります。 美瑛町といえば、…

ニセコ神仙沼で見る秋の絶景紅葉

札幌から車で約2時間30分で到着できるニセコは、自然の宝庫として知られています。 大自然に囲まれたニセコの沼のなかで、最も美しいといわれる「神仙沼」(しんせんぬま)という沼があります。 神仙沼は、割と高地にあり少しヒンヤリとします。…

ニセコで自然体験!清流下りの魅力!

札幌市内からニセコまでは、国道230号線で中山峠を越え、ルスツから真狩村を経由すると2時間30分ほどで到着します。 ニセコは、夏はアウトドアで、冬は、スキーなどで楽しむことができる有名な遊びのスポットとして人気があります。 ニセコ町…

絶対見たい富良野の「ラベンダー畑」雄大な光景と見頃時期のご紹介

富良野市は、札幌から車で約3時間ほどで到着します。富良野市は、北海道のちょうど真ん中にあり、「北海道のへそ」とも呼ばれています。皆さんがご承知のように、富良野で有名といえば「ラベンダー畑」でしょう。 広大な台地、一面に広がる紫色のじゅ…

北海道の神秘的なパワースポット「神の子池」

神の子池は、北海道東部の弟子屈町にあり、摩周湖の北東に位置する周囲が0.22キロ、水深5メートルの自然湖です。 水の透明度が非常に高く、水の底に横たわる木が鮮明に見えます。また天気が良いときは、水の色がエメラルドグリーンにも見えることから…

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
スポンサーリンク