北海道の旅行で絶対行きたい「大自然」! 家族とカップルにおすすめしたい北の大自然情報!

menu

北海道自然ch

ARCHIVE2014年 8月

ニセコのシンボル「羊蹄山」を登山しよう!

ニセコのシンボルである「羊蹄山」は、虻田郡京極町にあり「日本で最も美しい村」連合に加盟しています。別名「蝦夷富士」と呼ばれ、西南北海道では一番高い山となっています。 火山活動は、3つの時期に分けられ、最初に現在の姿の大部分が作られ、2期目…

立ち枯れたカラマツが立つ美瑛の「青い池」の神秘

札幌から美瑛にある「青い池」へ向かうには、車や観光バスを利用して行くことになります。高速道路を利用すると約3時間20分ほど。高速道路を降りた後、山道を走ること約30分で美瑛に到着します。 一般道路を利用する場合、国道12号線で三笠まで走り…

北海道で一番大きな湖「サロマ湖」サロマ湖展望台へ行ってみよう

札幌からサロマ湖へ一般道路を利用して行く場合、所要時間は、およそ7時間、距離は313kmとなります。高速道路を利用した場合の所要時間は、およそ4時間30分、距離は310kmとなります。いずれのルートもかなりの距離を走行しますので、途中に必ず…

札幌の奥座敷 定山渓の渓谷美のご紹介

札幌から定山渓まで行くには、国道230号線を定山渓温泉方面を目指して走ります。およそ1時間弱で到着します。このように定山渓は、札幌から近くにあり気軽に行ける温泉街として人気があり、日帰り入浴を楽しむ方が多くみられます。のんびりと過ごしたい方…

有名なクラーク博士像のあるさっぽろ羊が丘展望台

さっぽろ羊が丘展望台は、一大都市、札幌にある北海道の自然を満喫できる展望台です。 さらに札幌市街地を見渡すことができるのは勿論のこと、札幌ドームや天気の良い日は石狩平野を見ることができます。眺めを楽しもうと地元の人や観光客の方が訪れ、…

釧路湿原に生息するタンチョウに逢いに行こう!

釧路湿原は、1980年6月に日本で最初のラムサール条約の登録湿地となり、7年後の7月31日に日本で28番目の国立公園(釧路湿原国立公園)として指定されました。この釧路湿原は、釧路市・釧路町・標茶町・鶴居村にまたがっています。 4市町村…

北海道で出会える野生動物は?

広い大地の北海道には、多くの野生動物が暮らしています。道路を走っていると「動物注意」の標識をあちらこちらで見かけます。実際に北海道で出会える野生動物を紹介します。「え?こんなところにいるの?」と思わずビックリするような動物もいますよ。 …

渓谷が鮮やかに色づく秋の層雲峡

自然豊かな層雲峡は、見どころに溢れています。四季折々の姿が楽しめることもあり、観光客が多数訪れます。特に秋の層雲峡は、紅葉が日本一といっても過言ではないほど早く見ることができます。これこそが大雪山黒岳の魅力の一つといえるでしょう。 秋…

層雲峡のロープウェイから見る「銀河の滝」「流星の滝」

層雲峡は、旭川からおよそ1時間で行くことができる、北海道有数の温泉地として知られています。この層雲峡温泉は柱のような形をした岩壁が、およそ24kmに渡って続く峡谷(大函・小函)の中にある温泉街です。特に峡谷美が目を引きつけ、四季折々の姿を見…

渓谷美を満喫!層雲峡の景色を楽しもう!

札幌から層雲峡までは、一般道路を利用して距離およそ200km、4時間40分ほどかかります。高速道路を利用すると、距離およそ205km、2時間50分ほどで到着します。一般道路で行く場合、かなりの距離を走るので必ず途中に休憩をしながら運転するよ…

さらに記事を表示する

カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スポンサーリンク